明顕山 祐天寺

公開日:2021年9月7日  

「成功は一夜にしてならず。毎日少しだけ昨日よりも向上していくことだ。それの積み重ねだ。」

法務部 吉澤遵和

 映画「ワイルドスピード」などでも有名な俳優、2016年最も稼いだ俳優として話題にもなった、ドウェイン・ジョンソンさんの言葉です。

彼はカリフォルニアで生まれ、最初は俳優ではなくアメリカンフットボールの選手として活躍されたそうです。その後、プロレスラーとして数々のタイトルを獲得し、現在では映画俳優として、様々な映画に出演し活躍をされています。映画俳優に転身されてからも肉体維持のために毎日トレーニングを欠かさず行われているそうです。

そんな彼の言葉ですが、これは私たちお念仏をお称えするものにとっても大切な事です。

 

私たち念仏者が向かわせて頂く先は、阿弥陀様がお示しくださった迷い悩みの無い西方極楽浄土です。

その為には、ただその日暮らしをしていればいいわけではありません。

阿弥陀様がお立てになられた、「私の名前を呼んだものは全てを救い取る」というお誓いを心の支えとし、日々「南無阿弥陀仏」とお念仏をお称えすることが大切です。

必ず阿弥陀様は、迷い悩める私たちを救い取って下さいます。

 

新型コロナウイルスによって私たちの生活は大きく変わりました。

しかし、変わらないものもあります。

お念仏はいつでも、どんな時でも行うことができる行です。

 

「成功は一夜にしてならず。毎日少しだけ昨日よりも向上していくことだ。それの積み重ねだ。」

 

目まぐるしい日々ではありますが、阿弥陀様の西方極楽浄土へ向かわせて頂くため、共々にお念仏を1遍でも多く積み重ねて参りましょう。

合掌

過去の掲示伝道


«    »
TOP